おきつぐさんブログ

格安シムの話、お金運用の話、その他いろいろと書いていこうと思います。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるシムフリースマホ

本日は、気になるシムフリースマホについて書きます。 ASUS Zenfone 3 Huawei nova lite 1. ASUS Zenfone 3 個人的に最も欲しいスマホです。おそらく現時点で最もコスパが良いのではないかと思います。ASUS社のシムフリースマホで、スペックは以下の通りです…

私の携帯料金

本日も会社帰りにスマホから投稿。 本日は、さくっと。 格安シムには大きく分けて2パターンあります。 データ通信専用シム 通話機能付きシム 私の場合、1. データ通信専用シムを使っています。つまり、スマホではネットしかできません。通話はガラケーを契約…

格安シムって何なの?

帰宅中に電車の中で書きます。 最近テレビ、ネット、電気屋、本屋などなどあらゆる場所で耳にするキーワード 格安シム、格安スマホ、MVNO、、、 これっていったい何なの?って思っている人、少なくないのではないでしょうか。 今では電気屋に行くと色々なシ…

初投稿

こんばんは。 おきつぐさんです。 これからブログを書いていきたいと思います。本日はその宣言だけの記事です。 とりあえずこれまでの格安シム利用歴を紹介しておきます。 基本的には、通話はガラケー、ネットはスマホ(格安シム運用)を利用しています。月々…